So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ入園式 [殿の育児]

殿、もうすぐ入園式ですが、それを前に、食べれるものが増えてきました。

といっても、まだまだ離乳食レベル。(笑)

お米、そしてお肉、ウインナー、卵焼きあたりは食べますが、それ以外はすり潰したり、ご飯に混ぜこまないと食べません。

幼稚園は給食だけど、大丈夫かな?

先日はアレルギーの医者にて、診断書を書いてもらい、アレルギー物質の除去をしてもらうたべものの証明書を書いてもらいました。

食べれるものが少なすぎ……。

でも、完全にダメなゴマ以外は、少しづつ自宅では与えてますよ。

それにくらべ、ふーちゃんは、モリモリと何でも食べます。きっとふーちゃんはアレルギー物質は無いと思います。少し前は小さくて心配だったふーちゃん、今では8.5~9キロになり、標準ぐらいになってきました。

そうそう、私の自宅の癒しどころの”ハンモック”ですが、私が居ない時は、ブランコ状態らしいです。

そして私がハンモックに寝ていると、チビ達は乗り込んできます。

DSC_1127.gif

2人用のハンモックを購入しておいてよかったです。そして、負荷体重も400キロにしておいてよかったです。でないと、ブランコしていたら危険です。

DSC_1128.gif
ちょっと~、占領しないでよぉ~。 

来週の10日に入園式なのですが、もちろん私は仕事なので行けません。時間があれば行くと言う感じ。姫に比べ、幼稚殿は、友達できるかな?


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

akiakiponta

殿くん、入園ですか!?おめでとうございます!!
慣れるまでは色々と心配ですが、お弁当もお友達につられて 食べれるようになるといいですね。

by akiakiponta (2013-04-07 07:53) 

コチョ郎

akiakipontaさん
ありがとうございます。
明日、10日に入園式です。

どうなることやら。
ちなみに、私は幼稚園の教室に1週間、入らなかった子でした。そして1週間後に、母親に「いつまで幼稚園に行くの?」とたずねたようです。

そして私の父親は、幼稚園脱走です。そして退学(笑)

親がこれだから、しょうがないかな…。
by コチョ郎 (2013-04-09 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。