So-net無料ブログ作成
検索選択

飛行機に乗ろう! [姫の育児]

飛行機に乗ろうとのことで、浜松にあるエアーパークに行きました。

ここは航空自衛隊の基地内にある施設で、無料で誰でも入り、航空自衛隊所有の戦闘機(実機)に乗れる施設です。

子供には、飛行機観に行くよ!との掛け声だけで向かいました。

実際につくと、大人も楽しめちゃう。そして、衣装も無料で15分借りれちゃいます。

DSC_0114.gif  
DSC_0115.gif

 

衣装に着替えて、早速、戦闘機へ。

それほど混んでもなく、戦闘機に乗り記念撮影

DSC_0101.gif

 

DSC_0103.gif

いやぁー、無料で楽しめるこの施設は最高です!

ちなみに、体感型シュミレーション施設は整理券が必要で、朝早く行かないと人気で体験できないようです。

10分程度の自衛隊機の映画や、戦闘機操縦シュミレーションなどもあります。

小さい子の視点で遊びに行っても、まだまだ楽しめる場所はたくさんありますね。

浜名湖宿泊し、その次の日はウナギパイの製造工場の見学へ。

DSC_0125.gif

こちらも無料で、お土産にうなぎパイが少しもらえます。

その近くに、お持ち帰りで有名な、すごく安い浜松餃子のお店があります。行列、または無くなり次第、終了のお店。丸和商店というお店ですが値段からすると、激安過ぎ!

でもおいしくいただきました。

ではまた…。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。