So-net無料ブログ作成
検索選択

かなり久々の更新 [雑感]

久しぶりです

年末、年度末から5月にかけては、毎年ですが、バタバタして、ついブログもご無沙汰。

フェイスブックもしているので、マメな方でないと続かないですよね…。

で、バタバタ中の出来事を紹介。

お付き合いで神戸に行き

DSC_1153.gif

 

有馬温泉で疲れを癒し…

DSC_1154.gif

 

次の日の昼からウエスティンで仕事だったので、朝食食べてすぐに戻り…深夜まで仕事などなど…。

4月は相変わらず土日も休み無です。付き合いも、疲れるんですよね…。

そして、ゴルフ後の少ない時間で、新しい家で畑もまだ作ってないので、畑を作り、苗を植え…。

DSC_1160.gif
今に至ります。(笑)
ゴールデンウイークは、カレンダー通りで休みなので、出かけます。
DSC_1162.gif
そうそう、家の外構がほぼ出来上がりました。
特注の福寿塀を設置しましたが、雰囲気抜群で、古民家風を再現できました。
初期費用は高いですが、植木を基本的に植えないので、庭師さんへのメンテ代がゼロ。
したがって、長い目で見ると安く済みます。
少しの植栽ならば、自分で切っちゃいますが…。(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

平成25年元旦。 あけましておめでとうございます。 [雑感]

新年、あけましておめでとうございます。

昨年も、自由きままに走り書きのブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

コチョ朗より。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

風邪のはやりで… [雑感]

いよいよ、出産予定日まで1か月。

2月末なんてすぐですよね。

といいながら、先週末に私が発熱。喉の違和感と、強い頭痛、そして突然の38度の熱で、インフルエンザの疑いをかけられ、すぐに耳鼻科へ。

結果的にはインフルエンザではなかったのですが、発熱と同時に、相方に「家を出てけ!!」と言われました。ま、私の実家がすぐ近くなので、そういわれたのですが、そんな相方の気持ちもわかります。

この時期の妊婦は神経使いますよね。

うちもあと1か月。風邪ひかないように気を付けないと…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

あけましておめでとうございます [雑感]

新年 あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は初詣ぐらいで、どこもいかず自宅にて静かにしておりました。

今年の春には3人目の子供も産まれ、色々と大変になると思いますが、私も3人兄弟の末っ子なので、親の苦労を同じように経験しようと思います。

てなことで、本年もよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

目の前で見ても [雑感]

先日、御園座でマリックとプリンセス天功のコラボのステージを見てきました。

マジックステージは、過去に天功、セロと見に行きましたが、今回はマリックと天功のコラボ。

今度こそ目の前で種を見破ろうと意気込みましたが、全てはやはりわかりませんでした。でも、一部わかるものもあり、テレビではなく、ステージならではのアクシデントなどで見破れたものもあります。

さて、ステージ中にマリックは客席からお手伝いの人を探し、ステージに上げるのですが、なんと私が指名されました。

紙袋の中にナイフを仕掛ける役が私で、もう一人のお手伝いさんは、紙袋の上から紙袋を潰す役です。ステージ上で覆いをかぶされ、1人で仕掛けた私ですが、なんとか種を見破ろうと考えながらも行動してました。

だって、目の前にマリックがいるんですよ。これこそ最大のチャンス!!!

でも、あえなく撃沈。 目の前でもわからないものはわからないものですね。しっかりマリックと握手して自分で負けを認めました。

最後に定番のスプーン曲げ。全員にマリックの名前の書かれたスプーンが前もって渡されていて、全員でハンドパワーで曲げました。このスプーン、しっかりと硬いものです。でもマリックの言う通りに信じて、素直にやれば、曲げることができると思いますよ。私も素直に実行したので何度も曲がりましたよ。

みなさんも、久々にスプーン曲げをしてみては?

DVC00594.gif

最後に、天功さん、相変わらず綺麗な方でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

最低でも英語は大切といつも思うのですが [雑感]

先日東京出張の時、山手線ホームでアラブ人に声を掛けられました。

一夫多妻制の国出身だと思われ、がっちり体系の男性1人に女性が2人おり、その男性が私に声かけてきました。

チケット見せて、ディズニーランド!! と言うんです。当然、その男性も片言の英語。切符の目的地はもちろん舞浜の駅。でも、山手線のホームで聞かれているので、正反対の場所ですよね。ここは違うということと、山手線のホームから、京葉線の色と場所を片言の英語で伝えましたが、京葉線のホーム番号がわからないのと、片言の英語なので苦労ししました。ホームの番号を暗記していれば簡単に説明できたのに…。

さて、こういう機会に思うのですが、最低でも英語は話せないと…と思います。スピードラーニングでもやろうかな…。周りにやっている人がいるのですが、効果はあるみたいです。

ちなみに私の英語力は中学生並。大学までは丸暗記で乗り越えてきました。海外旅行もかなり行きましたが、身振り手振りや単語の羅列で乗り越えてきました。ただ、英語を克服しようと英会話に2年通った効果で、ヒヤリングだけはかなりいけます。

今、姫はベネッセのシマジロウの英語をやってます。こんな小さい頃からやって、将来効果あるのかは疑問ですが、今は挨拶や、喜怒哀楽の表現は英語でやります。私が出社時には、SEE YOU~♪…ですから。あと、発音はすごくいいですね。

英語、また勉強しようかなぁ。でも、この激務では勉強の時間すらないかな…。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

これを目的に購入は… [雑感]

匠と極みというみかんを購入してみました。

普通のミカンとはちがい、何しろ高い。しかも15個入りで3000円ぐらいするので、こんな贅沢をしてはバチが当たると思い購入しませんでした。

ところが、とあるデパートで3つで1000円で販売しており、これなら購入してもいいかなと思い、デパートの株主割引10パーセントを併用して購入しました。

DVC00528.gif

早速食べると確かに甘い。 糖度も高いと思います。形も色も良く、プリプリ感がありましたが、スーパーで売られているみかんでも私は満足だと思うので、これを目的に購入することは無いなと思いました。

皆様も、一度、お試しください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

新年の御目出度申し納めます [雑感]

新年の御目出度申し納めます

 今年も好き勝手なこと書いて、自己満足の記録になるかと思いますが、お付き合いの良い方の温かい声援をお待ちしております。

たぶん、子供風邪をひいてなければ、大晦日から元旦は三重県で初詣、年明けは、長野県の蓼科にて雪だるまを作っていると思います。(年末にこのブログを書いているので…。)

また報告いたします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

宝くじの換金 [雑感]

先日、宝くじの換金に行きました。

当たっているのは何度も見直したので確実です。でも、念の為に宝くじ売り場で機械で確認して貰いました。

そしたら、画面に”高額当選1”と出て、売り場のおばちゃんから、いくらか知りたい?と言われましたが、知っているので遠慮しました。そしたら、おばちゃんは高額当選用の複写用の用紙に宝くじの内容や日付けを記入し、下記の写真の紙をくれました。

DVC00384.gif

 

さて、こんどはみづほ銀行に突入です。

まずは発行券の画面でどんな用件になるのかと探していたら、ちゃんと”宝くじ”の項目がありました。さっそく券をもらい待ちます。受付で当選宝くじを渡すと、今度は銀行の外の宝くじ売り場で当選金額の印字を受けるよう指示され、その後にまた窓口に来るよう言われます。

DVC00381.gif

再度発券機で券をもらい窓口へ。そうすると、今度は伝票が必要ですと言われ、フロアにいる銀行員を呼び、その人と一緒に連れてかれます。そして、どこからともなく出した”宝くじ振込申請書”のようなものを出してきて、そこに住所氏名、電話番号など書くように言われ、当選宝くじの裏にも住所や氏名を書くように言われました。

その後、また窓口へ。これは並ばずにすぐに処理が進み、番号札を渡されて待つこと数分。現金が目の前に置かれ、窓口のお姉さんが満面の笑みで”当選おめでとうございます”と小声で言われ退店。

これが今回の流れです。今回は10万円で高額といっても緊張はあまりありませんが、これが億だと、このようにやり方を知らなく、窓口を回されるのは精神的に参ると思います。人目も気にするし、宝くじ売り場の後ろに並んでいる人に声を掛けられ、高額当選がばれるし、けっこう怖いもんだと思いました。

みなさんも換金の仕方を参考にしてもらえればと思います。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

背筋が冷っとする体験 [雑感]

背筋が冷っとする体験を久々にしました。[がく~(落胆した顔)]

深夜1時頃、ふとドリームジャンボ宝くじの当選発表を見てないことに気づき、見ることに。[わーい(嬉しい顔)]

私はいつもジャンボ宝くじだけ、連番で30枚購入することにしてます。数字を頭に記憶して早速みました。

いつもなら、いっ瞬で夢が消え去るその瞬間が無いんですよ[exclamation×2]

全ての数字が一致した瞬間、びっくりしました[どんっ(衝撃)] [たらーっ(汗)] [ダッシュ(走り出すさま)] [グッド(上向き矢印)] [るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

ついに来たか、この瞬間!! そして背筋が冷っとし、緊張しながら組番号の確認です。

 

ここまで盛り上げておいて、結局は組番号違いなんですが、見事!10万円当選![るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

いやぁ、10万はうれしいですが、それよりも久々に背筋が冷っとして、ドキドキ感とスリルを楽しめました。結婚してからあまりドキドキすることがないので、楽しめました。

翌朝、相方にそのことを報告。[るんるん]

何か欲しいものある? と聞くと、「10万かぁ…。特に無い[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]」と冷たい返事。

こっちは満面の笑みで喜んでいるのに…。

こうなったら、サマージャンボに10万円投資!! なんて相方に言うと、それはもったいないと言われちゃいました。ん~、迷う。

ちなみに、前のブログで色々と書いてますが、私は懸賞とかくじ引きなどで色々な物が当たります。でも、宝くじは1万円がたまにあたる程度でした。いよいよ絶好調な時期が来たかな?

みなさんなら、10万円、何に使われますか?[目] [耳] [耳] [耳] [exclamation&question]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。